2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

反省無きは

一方で、カカクメソッドを見事に踏襲した、スターツ出版とOZmallには反省が全く感じられない。http://www.ozmall.co.jp/050530/virus.html願わくば、カカクメソッドという言葉が、その後のCEOが学んだ姿勢まで含めた用語?として残って欲しいものである。

カカクメソッド

一方で、情報公開には未だ誤解がある。 半面,クラッカーの方は手口を知ってしまえば,すぐに攻撃をしかけられる。同じ情報を知った場合,企業とクラッカーでは対応時間が圧倒的にクラッカーに有利。だからこそ,情報公開について慎重にならざるを得なかった…

【単独インタビュー】「当社が不正アクセスの手口を公開しない理由」,カカクコムの穐田CEO

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NEWS/20050602/161996/ 「なんだか危ないからサイトを閉鎖しよう」と言うのは簡単。だが,多くのユーザーや当社で店舗を運営している会社を考えると,おいそれとサイトを閉鎖するのは難しかった。さらに,すぐに閉鎖す…

少しショートで反応してみる

http://bakera.jp/hatomaru.aspx/ebi/topic/2324極めて尤もな意見である。そして、本質的であるが故に、解決できない問題でもある。 ダメな国会のダメな構成員たるダメな議員を選出してるのは、我々ダメな国民である。 結局のところ選挙は人気投票なので、衆…