まずは

意見を知ってもらいたくて日記を始めます。

そもそも流出した内容はパワーポイントに書くつもりは無く、会場で
いきなり実演して、

  「見えるだろうとは思ってたけど見えてしまいました」

という感じにするつもりだったはず。
何が出てくるか、想像はしていても、事前に知らなければ善意で通せた可能性がでてくる。

無線LANで配布されてしまったのも事故。
忙しすぎると、事前のルールの説明、読んだつもりで読んでなかったりするし。

無線LANの配布は知っていただろうけど、置いたらアクセス出来てしまうとは思っていなかったでしょう。

配布されなければ、情報が漏洩することは無かった。
そもそも、会場でいきなりやっていたら、配布には至らなかった。
(見えてしまったことは問題として残るが2次流出は無くなる)

私の意見は、
 一線を越えたことは非難に値するが、本人は反省している
 流出は本人の意図しない事故
 被害者は流出された4人
 責任は多かれ少なかれACCS、ファーストサーバ、ヨセフアンドレオンの全てにある
 責任がありながら反省しないACCS以下は根拠を示すべき
 (事実関係を公表するだけの義務は果たして欲しい)
です。