企業なら、何をやっても騙しきれればOK!OK!

サントリーがCM好感度で1位だそうだ。

ホームページにはこんな記載はあるけど、カミングアウトしたら、その後の
対応は報告義務はないとお考えのようで。
http://www.suntory.co.jp/customer/satisfaction.html
http://www.suntory.co.jp/company/compliance/ethics.html

M自動車のように行き着いてしまえば別だけど、どっかの企業達は

  500円払えばOK!OK!

で、その500円券も有効期間3ヶ月だったりします。



三菱マテリアルには、

弊社といたしましては、今回の事態を極めて重く受けとめており、原因究明のため徹底した調査を進めると同時に対策に取り組むこととしています。調査や対策の進捗につきましては、随時、ホームページに公開してまいります。

http://www.mmc.co.jp/japanese/corporate/news/news20040506.html

とあるので、2chに参照方法がUpされた以上、是非とも24時間体制で2chを監視していただきたい。でないと、下がりまくりの三菱グループの株価を操作される可能性までありますから。社会的インパクトを狙うなら、まぁ3ヶ月以内に行うだろうから、犯行に流出した情報を利用されないよう、せいぜい頑張って欲しいものです。

と悪い言い方してしまったけれど、正直なところは、どこかの企業がキッチリ対応してみせることで、良き前例を作って欲しい。

ジャパネットたかたは頑張ったと思う。