修正されているじゃん!!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0409/29/news073.html

続いて、ネット情報セキュリティ研究会(NIS)技術調査部長の萩原栄幸氏は、「国内のWebサイトは
脆弱すぎる」と指摘する。「検索エンジンを利用しただけで、ある有名大学のWebサイトから
大学の教職員名簿がまるごと見えてしまった」(萩原氏)。このような脆弱なサイトは国内では
珍しくないという。

googleで見れるって、結局見たわけでしょう。
 ・名簿と思われるファイル名があったで止めれば、office氏と違う
 ・名簿が丸ごと見えたなら、個人情報が入っていると思って開いたわけで、それが非公開を
  意図しているだろうと想像して開いたならoffice氏と変わらない
文面からは後者と取れます。

(以下、2004_10_03修正、追記)
修正した旨が書かれていないこと、他のblogではそのような発言があった、なかったの両方の話がでております。
事件に対し一連の記事を載せているITmediaですので、速報性よりも事件の核心部分に触れるところは注意すべきだったのでは。