まともな意見まで4ヶ月かかかっている

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2004/03/18/2477.html

ここへきてようやくファーストサーバが出てきた。
ヨセフアンドレオンまでは至っていない。

言っていることは評価に値すると思いますが、
・全ての事実関係を最初にまとめるべき
・調査報告に間違いがあった事由も言及すべき
office氏の抗弁なきまま進んでいることは、office氏が意見を言えない状態である現在、言及しておくべきだろう、正義感ヅラするなら
ということで、結構私には透けて見えます。

漏洩の監視に払った労力は民事訴訟に値する、これを法廷に持ち込んだことは、新たな一歩だと思います。

金をせびるのではなく、社会を一歩進めるなら、
・なんで今頃?
・情報を俎上に乗せきっていないじゃないか?
ということで、不透明感がぬぐえません。